離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

未婚?離婚?シングルマザーの生い立ち。どっちがいいのか

未婚のシングルマザーと離婚のシングルマザー・・どちらがいいのか。


私の考えではありますが、毎年「児童扶養手当」の申請のときに夫の氏名を書かなければならない欄があるんです。

これは、婚姻していれば「知らない」なんてことはできず、戸籍上にある名前をかかないといけないんです!!!そしてこれがめっちゃいやなんです!!

過去を振り返ってどうなる

養育費も一切払わん男で、連絡も一切取っていない。住所も分からない。赤の他人同様なのに、毎年子どもの「父の氏名」として名があがるなんて・・・!

これを書く意味は?なぜ、元夫の名前を出すのか?


毎年「夫の氏名」を書くことで、あの男を元夫と認めているような気分になり最悪です。結婚した自分を責め。離婚した自分を奮い立たせ。

プラスに変えて頑張っていきます。

目標は・・

目標は「児童扶養手当」をもらわない所得になること!今は国のお世話になるために、我慢です!でもいつの日か元夫の名前と永遠のおさらば!!!

笑うせぇるすまん「第15話」感想(注意)ネタばれあり。3Kの話

第15話「結婚したい女」

今日のお客様は、妻成耐子(つまなりたいこ)25才OL

トイレでお化粧をする女性2人。「耐子、やけに念入りじゃぁん?」と友達。

「暇だしぃぃ~」と言い赤い口紅を塗り直す。

(綺麗な女性だが、口調から性格がきつそうだと判断できます。そして、名前がめちゃうけます。笑)

デート?

公園の椅子でとダイヤを渡す彼。

耐子:「何これ」と受け取り

彼:「給料の3ヶ月分をはたいて買った婚約指輪です。耐子さん、僕と結婚してください!!!」

耐子:「ヤッダー悪いけど私、ストックのない人パス」とあっさり。ダイヤも投げて返却。

彼:「ストックっていうと・・・貯金のこと?」

耐子:「年収低い、身長小さい、ポイント低い・・・釣り合いが全然とれないわ!」

f:id:ibelievexx:20170514231609j:plain

彼:「じゃあ、今まで僕とデートして楽しくなかったんですかぁ?」

耐子:「結婚と遊びは別だわ!」

彼:「なぁにぃ!遊びだとーー・・!君はそんないい加減な気持ちでーーー!!!」

とケンカが始まり。「殺してやるー」と追いかけられます。そこに表れる喪黒さんにドーーーーンされ池にポッチャン。

(どう考えても耐子が悪いが、可哀相な彼サヨウナラ。)

いつものバーで話を聞きます。

耐子:「私、結婚だけは3Kの男性じゃなきゃ嫌なの。」

喪黒さん:「ほぉ~3Kといいますと、高学歴・高身長・高収入という現代女性の結婚の条件ですな。ですが・・一番大事なのは愛情なのではないのですか??」

耐子:「3Kでなけりゃ愛情なんてわかないわぁ。それに、友達にだって幅きかないし。」

喪黒さん:「しかし、そんな条件にピッタリの男なんてそうザラにはいませんがね・・・」

耐子:「それが悩みなのよね。どっかにいい3Kいないかしら?」の問いかけに南の島での集団見合いを勧められます。すぐに飛行機に乗って出発する耐子。

(そのフットワークの軽さ、うらやましい限り)

南の島での集団見合い

すぐに3Kの品定めから始める耐子。(興味のない男性の自己紹介は、プンとした顔で話を聞く姿勢もなく性格悪いの丸出し。)

高学歴・高身長・高収入の3K男性を発見!!!しかし、他の女性にも人気。

食事が終わると、水着の時間。そこで、射とめると決めた耐子は、協力下剤・カッターを使って敵を無くすことに。

(うわぁ・・これやっちゃいかんよね。。でもいるいる、性格の悪い女。)


女性は、水着がどんどん切れてしまいビーチにはいられません。男性はお腹の調子が悪くトイレへ。

ついに3Kの男性と2人きりになってお喋りタイム。(ほんと心が汚い女ですね。)

告白ターーーイム

もちろん、3K男性と結ばれることに。その後ラブラブで夜まで。(その後はご想像にお任せします。)


島から戻り、喪黒さんの待つバーへ

うきうきで戻ってきた耐子。喪黒さんに報告をするために来たのだ。しかし、喪黒さんの見ている「マリン島の初夜」という題名の裏ビデオを見て愕然。

なんと3K男性との夜が映されていた。耐子は狂ったように叫びながらバーを出て行きます。

最後に

喪黒さん:「今や女が男を選ぶ時代です。しかし女性もほどほどにしないと【KIZU傷・KEGA怪我・KUYAMI悔やみ】の3Kになることにもなりかねませんのでご注意を・・・」

(女性は身体を大切にしつつ、謙虚でいることが望まれる難しい立場にいますね。しかし、喪黒さんの言うように、取り返しのつかない事態に陥ることを考えると怖いですね。泣き寝入りするのも女性ですから、男性選びは、ほどほどにしましょうね。

そして喪黒さん・・・その裏ビデオを持っているということは確信犯ですか?

そうでないことを祈っています。)

笑うせぇるすまん「第13話」感想(注意)ネタばれあり。二重人格?

なんとなく見ちゃう「笑うせぇるすまん」の感想!!!

あなたの心のスキマお埋めします・・・。おーほっほっほっほっほっほっぉおおお~~~

第13話「ゴルフ入門」

会社ではおどおど、周りに遠慮ばかりのサラリーマン

今日のお客様は、打ちっぱなしにいるゴルフ初心者の舞戸君(25才)

ボールとは違うところを打ったりと、ヘッタクソ。そこに喪黒さん。

「ゴルフはボールが止まっているからこそ難しいのです。クラブを振り上げ、打ち下ろすまでに色々考えるでしょう。」といい喪黒さんホールイン。

「こんなにプレイヤーの心理状態が影響するのはスポーツはゴルフだけです。だからこそ、ゴルフはメンタルゲームだと言われているんです。」

(喪黒さん・・・すんごい精神をお持ちなんですね)

ゴルフをしなきゃ仲間はずれ・・・

会社はゴルフの上手な人のスコアで大盛り上がり。ドラえもんの中で言うジャイアンみたいな奴が、営業課だけでコンペをしようと持ち出します。

そこで舞戸は、勇気を出して仲間入りを果たすが、「足でまといにならんようにしてくれよな」と、ジャイアンに言われ、怒り心頭。

コンペとは

コンペティション(competition)(競技会・試合・コンテスト)」の略語です。
ゴルフコンペはゴルフの競技会です。

引用/STEPBYSTEPゴルフスクール大阪


喪黒さんとコースに出て練習に

「最初に打ってください」と言われる舞戸さん、「そそそそんな!!!打てませんよ!!!」と、びびって手も足も振るえ空振りだらけ。

f:id:ibelievexx:20170514225206j:plain

(画像/U-NEXT)

皆さんイライラです。とりあえず「当たれ~~~」と祈り、やっと当たったと思うとOB。打ち直しです。(周りの皆さんの目が怖いっす。)


OBとは

アウト オブ バウンズ(Out of Bounds / 略して OB プレーが出来る区域外のことを意味する ゴルフ用語で、ボールを OB に打った時のルール 1打罰で もう一度打ち直し(実質 2打の損失)である。

引用/ゴルフ豆辞典

喪黒さんのおまじない。当たれ当たれのドーン!!!!

喪黒さんに「次は絶対当たりますよ!!!当たる~当たる~当たる~ドーーーーン!!!!」された後は、「当たった~~~~!!」

「あの後は、見違えるようでしたね。とても初心者とは思えないぐらいでしたよ。」と喪黒さんにお褒めの言葉をもらいますが、「でも、まだまだ自信がないんです。」と舞戸さん。

(謙虚すぎてしつこいって奴ですかね。性格悪くてごめんなさい。笑)

喪黒さんに連れて行かれた森で練習

まだ自信のない舞戸君のために、喪黒さんは「絶対に当たるコツをお教えするとしましょう。」とある場所へ連れていきます。

ふくろうが鳴く、怪しい森に到着。そこで、渡されたのはわら人形付のボール。「精神を集中させるための小道具ですよ。」と説明され、「そのボールを見つめて、恨みに思っているやつの顔に当てるつもりで打つのです。」

舞戸君は「憎い奴。憎い奴。」と考え、いつも会社で馬鹿にされる同僚、あのジャイアンを思い出します。その顔めがけて打ちます。すると、まっすぐに飛んでいくではないですか!!!

ナイスショット!!

そして、何度も何度も何度も打ちまくります。(とってもいい練習ですね。汗)

コンペの日がきました。

舞戸君、なんとあのジャイアと一緒に回ることに。自信なさげの舞戸君の番「大丈夫さ、この前の調子なら。落ち着いて、落ち着いて。」と気持ちを落ち着けているときに、ジャイアンが「注目!今から舞戸選手が300ヤードのドライバーを打つそうです~~~」と大きな声で挑発し周りからは、笑い声。

(なんて性格の悪い奴。そして、嫌な予感)

喪黒さんの声が頭の中でこだまする

「憎い奴に当てる~~~!」

と狙った先は、ボールではなく本人。もちろんあのジャイアン。(あちゃー)

クラブが憎い奴の顔面に直撃。(ボールじゃないのね・・・)

救急車~~救急車~~~と叫ぶ声。正気に戻った舞戸君は青ざめ現実に戻ります。

まとめ

今回は、喪黒さんの「憎い奴に当てる~!」の効果が発揮しすぎちゃいましたね。最後の画面からみて、血しぶきがあるようなので鼻骨折ですか。あるいは頬骨なんかも損傷があるのではないのでしょうか。

どっちにしろ、現実世界であったら犯罪に値します。あ~恐ろしい。。人はいじめたり、笑いものにしたりするもんじゃないですね。

笑うせぇるすまん「第11話」感想(注意)ネタばれあり。人の弱み

なんとなく見ちゃう「笑うせぇるすまん」の感想!!!

あなたの心のスキマお埋めします・・・。おーほっほっほっほっほっほっぉおおお~~~

第11話「ユスリの落とし穴」

一流大企業のエリート商社マン

成績・学歴のために、青春の全て犠牲にして努力してきた襟戸君です。入社した会社では、女の尻ばっかり追いかけてた遊日田さんがなんと留学に行くことに決定。

留学に選ばれた人は、必然的に昇進することが保障されているのだとか・・・

(今まで頑張っていた分、さぞかし悔しいだろうな・・・しかも、勉強できる子って自分が一番じゃなきゃ嫌って人多いよな・・・。)

今日はその留学祝いのためのパーティー。だがしかし、行く気が起きない襟戸君は会社で自分の席に座ったまま。同僚に声をかけられため息。そしてパーティーに行くが、うかない顔。(そりゃそうだ。)

遊日田さんに「やけにうかない顔してるな」と声をかけられ、襟戸君すかさず時計をみて「もう、こんな時間!先に失礼!」と走って出て行く。

「もう、こんな時間って。いつも残業してる時間だろ」と言われてしまいます。

(おーい襟戸君。ばれてるよ!もっと上手いことやってくれよぉ)

他の店で飲み、泥酔いで歩いてるところ喪黒さんと衝突。喪黒さんは襟戸君の悩みを見透かし「飲みなおそう」とのことで、いつものバーへ。

会社は学校と違って、試験の点数がすべてではない

(喪黒さんのこお言葉に、ドキッ!そうなんですよね。社会では、人間関係を良好に保てる人なんですよね。今まで勉強を頑張ってきた襟戸さんにとって悔しいお言葉!!泣)

ライバルの弱みを掴み、留学を辞退させる方法を提案する喪黒さん

しかし、「それはユスリじゃないですか!」と反論するが、喪黒さんに「ドーーーーン」され、変わってしまった襟戸さん。

ゆすり【揺すり】とは

1 ゆり動かすこと。「貧乏揺すり
2 (「強請」とも書く)おどして金品を出させること。また、その者。「揺すりたかりをはたらく」

引用/デジタル大辞泉

遊日田さんの弱みを押さえ、喪黒さんがそれを持って遊日田さんの元へ・・・。

(影からみている襟戸さんの表情・・・・もうやばいです。何か嫌な予感がしますってくらいニヤツいてます。笑)

襟戸の留学決定

「喪黒さんのおかげです」と喜び感謝を述べたあと、バーを出ます。そこへ、走る女の子を追いかける男性2人。

女の子はバーに入り、喪黒さんに助けてもらいます。(これはなんだったんだろう?)

留学へ行く準備をするためスーパーへ

そこへ昨日の女の子。なんと万引きしました。その現場を見てしまった襟戸さんは、心の中に黒い気持ちが出てしまいます。「ユスリだ、ユスリだ、」ニヤ

(人の弱みをみつけ、それをつきつけることで自分のやりたい事ができるという蜜の味を知ってしまったんですね。。あ~嫌な予感)

大人の世界へ強制

女の子の「何でもしますから、許してください」の言葉にニヤつきある場所へ。しかしここでも、喪黒さんの助けが入ります。

(良かった。これは襟戸さんが悪い!!!可愛い女の子が汚れるとこだった!喪黒さんThank you☆)

ドーンをくらう襟戸を残し、女の子は帰宅。家でピアノ練習をします。それを微笑ましく見る喪黒さん。(ってか女の子のハンカチで汗拭いてる。笑)

次の日

会社で喪黒さんに「ユスリの味を覚えたからといって、あんな清純な乙女を脅してはいけませんよ。ひとつその償いをしていただきましょう。」と、弱みの写真と録音テープを差し出します。

「あの年頃の娘には、発作的に万引きをしてしまうような情緒不安定な所があるもなんです。」「その弱みに付けこまれ、揺すられた彼女は心に深~い傷を負ってしまいました。その慰謝料として100万円を請求します。」

請求金額を払わなければ、この写真を上司に渡すとのこと。そこで襟戸さんは、100万を支払います。

(男の人の償いですね!男の人は大変ですが、これは明らかな犯罪ですよね!100万じゃ足りないくらいだ!!怒)

 

慰謝料を娘に渡す


それを持って、喪黒さんは「あの男からの償いです。」と女の子に100万を渡します。

慰謝料を受け取り、女の子の顔が変わります。ニヤッ

(え?!)

会社の地下に呼び出される襟戸さん

そこにあの女の子。「お金は確かに頂きましたわ。でも、、、あんなはした金では・・・」と切り出す女の子。横からも出てくる出てくるガードマンらしき男性。

たじたじの襟戸さんをよそに「これからどんなお礼をしてくれるのか、楽しみだわ」と・・・・・

喪黒さん「残念ながら、彼の海外留学は絶望になりました。」

(人生終わったな。)


まとめ

人の弱みをつかみ、揺するって最低ですな。今回、喪黒さんは最初に「ゆすり」を教えてしまったのがいけませんな。でも喪黒さんがいなかったら、襟戸さんの人生はつまらないものになっていたかもしれませんね。。

喪黒さんが「あの年頃の娘には、発作的に万引きをしてしまうような情緒不安定な所があるもなんです。」と、女の子の万引きについてかばっていた言葉好きです。


その弱みに付け込みんだ男性については、せいせいするほどの仕返しで嬉しいです!!すっきり~~~!

保育士が教えるバツイチ子持ちの彼女と付き合う時一番気にかけてほしいこと!(女の子偏)

3組に1組が離婚するこの時代。 バツイチが増加中。

初婚年齢【男性30歳】【女性29歳】となりました。 付き合う彼女の中にバツイチ子持ち女性がいてもおかしくない時代突入。


私の周りにバツイチ子持ちの友達が多いです! 類は友を呼ぶ!ですかw

まさに良き相談相手であり、励ましあえる最高の仲間です。 お友達には彼氏のいる友達が多いです・・・・しかし話を聞いていると、男性は女性心を分からなさすぎる!と思うこと多々あり。


子持ちの彼女であれば、彼女はもちろん子どもの分まで考える必要があるので男性にとって難しいとは思いますが、それが子持ち女性と付き合う責任でもあります。 そんな重いことはしたくない 責任は持ちたくない なんか面倒かもしれない と思うなら、いますぐ別れを考えてください。


ズルズル引っ張らないでください。彼女さんが可哀想、何より子どもがもっと可哀想です。 子どもを一番に気にかけてほしいのです。

子どもが一番という彼女の気持ちを感じる

こどもが一番?!じゃあ彼女はどうしたらいい?

彼女は子どもが一番です。彼女との将来まで考えているあなたに一番大切にしてほしいことは、子どものことです。

彼女と同じスタートラインにつくために、こどもを一番に考えて行動してください。それが出来れば、始めて彼女と同じスタートラインに立ったと言えます。


イヤイヤ彼女を一番!!というあなたは器が小さいです。彼女だけに優しくても彼女は満たされません。子どもに優しくできる男は、自然と彼女のことも大切にできているはずです。

具体的に何をしたらいいの?

女の子は愛されて育つを意識する

女の子と男の子の違に気をつけてください。

女の子は『愛』

男の子は『尊敬』

が子育てに大切となってきます。子ども時代は今後の人生の土台である大切な時期です。思春期や反抗期の過ごし方や、大人になっての性格まで影響する子ども時代に関るなら真剣に考えてください。

f:id:ibelievexx:20170421165157j:plain


大人のひいき心は、子ども心を傷つけます。彼女が好きだけど、子どもがうっとおしいと少しでも思うなら彼女のことはあきらめてください。あなたには器が小さすぎます。


イベントを大切にする

彼女だけに何かをするのではなく、彼女と子どもは一身同体です。例えば、クリスマスに彼女へプレゼントを準備するなら子どもにも準備してください。

私の元彼は、私にだけプレゼントを用意し私だけを大切にしました。私はイベント事になんか悲しくなりましたね。本音は「私よりも子ども」にプレゼントを用意できるくらいの男性が理想です。

これは、彼に言えなかった私の自信のなさが影響していました。

注 なんでもかんでも子どもに買ってあげることではありません。イベントのときに彼女にプレゼントを用意するなら、彼女と同じように子どものことも考えてって話です。


さいごに

女の子の子育てキーワードは『愛』です。


まだ結婚していない、子どもにあったことがない、親ではない、と責任逃れしないでください。しっかり子どものママと付き合っています。関係ないなんておかしな話です。今から真剣にこどものことも考えましょう。

モラハラは治りません。すぐに離婚準備を始めてください。

もう、離婚したい。

でも夫が「今度こそは・・・今度こそは・・・」とチャンスをくれとお願いする。

私は、許してしまう。情があるから、子どもがいるから。

でもやっぱり毎回同じこと。いったいあと何回のチャンスをあげたらいいの。

と毎日悩んでいるあなた!!!

これでは、モラハラ夫の思うつぼです。

モラハラは治りません。治るとしたらよぼよぼの老人になったときです。

それまで、連れ添いますか?今まで散々苦しめた夫の介護ができますか?

モラハラは治りません

以前記事にしました。私の経験上、モラハラは治りません。

rikonkinenbi.hatenadiary.jp

治るのであれば、老人になって力つきたときか。あるいは短期間で元に戻ります。

完治するのであれば、モラハラが軽かったってことです。

よほどの事が無い限り治らないと思ってください。治そうとすればするほど、あなたは苦しみます。

離婚準備

「離婚」と聞いてすでに、心のどこかで『安心』してしまうあなたに離婚をオススメします。

情があっても、振り返らないでください。同じことのくり返しです。


子どもがいるなら尚さら。子どもを守るために離婚準備を始めてください。

モラハラ証拠を残す

メールでの脅迫文、尋常ではない着信履歴、会話を録音、証拠がつかめない場合は毎日日記を細かく書いていきます。
これは、離婚調停などで役に立ちます。

今後の生活について真剣に考える

モラハラ夫を追い出すことは無理に近いです。追い出したとしても、ストーカーのように追い掛け回すこともあります。だから、あなたが出る準備をしてください。

住む場所、お金、子どもの生活・・・考えることや犠牲にすることは多いですが、今の生活から抜け出したいならきっと頑張れる。


まとめ

離婚と聞いて安心するあなたはすでに足を一歩踏み入れています。

私は離婚すると決めた日から人生を楽しく感じるようになりました。悩んでいるあなたにも、楽しい人生を歩んでほしいと思いっています。

付き合うってなに?とアラサーが不思議に思うこと

男性が浮気する気持ちよくわかります。

その日のタイミングとか性格の相性でとかで

ワンナイトラブなんてことも♪♪人生にはあってもいい経験だと思いますし

ありますよね!いいですよね!!と思います。

でも共感してくれる男女が少ない。

ある男性に聞きました。

「浮気したい気持ち」って何なん?

答え「人類愛」だそうです。

なぜか納得した私。


私は浮気OKです。

むしろ「付き合う」という感覚がようわからないので

どっからが「浮気」というのかも不明なんです。

普通に恋愛もして彼氏がいて、結婚していた私です。

(のちに離婚してますテヘッ)

付き合うっていったいなんだろう。

「好きです。付き合ってください」

「はい!」

口約束。

付き合っている段階で浮気ってだからいいんじゃないのかなぁ

不倫になってくると、それは犯罪になっちゃいますからね。

でも、浮気しない男性は誠実で自分に正直で腹黒くないと思ってしまいますね。


本当に浮気したいんだったら、付き合っている彼女がいても浮気したいなら

いったん別れろと思いますね。

付き合っている彼女がキープか、浮気相手がキープか知りませんが

本当にモテる男性ならキープなんてしなくてもいいでしょう。

 

ってことで、付き合うって意味がわかりません。

だれか教えて