離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

【妊娠中のモラハラは立派な児童虐待】妊娠中こそモラ夫チェック

妊婦さんは命を育ててる

あなたの旦那はそんな大事なときに、優しくしてくれていますか?

もし妊婦さんをいじめるようなことがあれば、それは児童虐待と同じです。

rikonkinenbi.hatenadiary.jp

あなたは、妊娠中にモラ夫にこんなことを言われたことはありませんか。私は妊娠中にさんざん苦しみました。妊娠中に浮気をしたり、生活に協力してくれなければ、今後の生活もみえたようなもんです。

妊娠中こそ大事にされるべきこの時期に、モラ夫チェックをしましょう!

f:id:ibelievexx:20171014221420j:plain

以下のことが当てはまったらあなたの旦那はモラハラの素質がありますよ!

危険信号です!

妊娠中に、旦那の言動で苦しい思いをするのが普通ではない!

1・何かしら協力を求めると、「妊娠は病気じゃない」と言われたことがある

家事が上手くできないのも、買い物に行くことがしんどいのも、それは妊娠しているから。でも、もちろん妊娠は病気ではありません。


だからといって、家事を強制するものでもありません。妊娠は女性にしかできない命がかかってる大事な仕事です。
しかもその命は旦那との宝物。その宝物がお腹に入っているのに、体調を気にかけず家事を強制する旦那は、今後もあなたのことを大切に思ってくれるのか・・・希望は薄いです。

 

2・体型が変わったことにつてデブと言われ傷ついたことがある

体型が変わって一番実感しているのは、妊娠したあなたです。

それなのに、ひどい言葉を浴びせるようなら体型や見た目を好きになったのでしょう。でも、それは愛とはかけ離れたものです。

 

3・「寝てばかり」と言われ、つわりが苦しいのに家事をしたことがある

妊娠中は、非妊時と比べ何もしていなくても、消費カロリーが上がります。そんなことも知らない能天気な旦那に言ってやりましょう!

 

4・夫婦生活の強制

妊娠中は身体のバランスが崩れています。今まで通りの気持ちにならなくても心配要りません。ところが、妊娠を気に浮気を繰り返す旦那が居ます。

浮気がバレると、「お前のせいだ」なんてことを言うことも。神様はみています。そんな旦那にいつか天罰が下りますように。

「イヤなもんは、イヤだ。」とハッキリ断り、何を言われても凛とした態度で接しましょう。

 

・「誰のおかげで生活できてるのか」と卑下された

「妊娠中だから働けるわけないじゃない」そんな事を言っても、おかまいなし。モラハラは、弱い立場の人を支配したい願望が強いです。だから、妻の妊娠なんて家に囲っておけるので、一番の好都合。

誰かを踏み台にして上に登って自分自身を保っています。妊娠していることをいいことに、自分のことを棚にあげるそんなモラ夫を、一生支えることはできませんね。

「かわいそうな人」と思って聞き流しましょう。

 

「妊娠中だからイライラしてるんだよ」と、真剣に取り合ってくれない

これを言うなら、話し合う価値はないでしょう。

私も言われたことがあります。そのときは「そうなのか」と納得して何も言い返すことができませんでした。

モラ夫はこれを言っちゃえば全部収まっちゃうと知っているんです。

それが目当ての、頭がずるがしく良いのがモラ夫の特徴です。

さいごに

妊娠中はホルモンバランスが崩れ、疲れやすく怒りやすくなることあります。

しかーし、2人の命を育むときに妻を大事にできない男性は、妻はもちろん子どもも大切になんてできないです。

だって「自分が一番可愛い」のですから。

妊娠中のモラハラは立派な児童虐待です。

そして今、子どもを守れるのはあなただけです。