読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

男女平等の社会だからワリカンとか言ってるけどじゃあ仕事辞めてみろよ

男女平等の社会だからワリカン

男性と同じように女性も稼いでいるだからワリカン

なんていうけど、この世の中ぜんぜん男女平等じゃないからね。

もし、本当に平等の社会なら子育てと仕事を両立してみろよ

それが無理なら仕事辞めてみろよ。

男だから仕事辞めれないなんて言い訳にならないよ

だって男女平等なんだから

ワリカン

女性はいい気持ちしない

時間もかけてお化粧して、可愛いい洋服を買ってはりきって

出かけて、ご飯を食べて「あとで1200円ね」なんて言われると

がっかりします。。

女性は守ってくれる男性が好きです。

これは本能です。そうでなければ子どもを育てることができないため

できるだけ強く、そして守ってくれる人を好きになります。

ここで、ワリカン。どうでしょうか。

女性を守る気持ちはありますか?

中には「ワリカンは絶対にしない」「平等に払いたい」という女性もいます。

ただ少数でしょう。きちんと見極め、スムーズにお会計することが望ましいです。

せめて食事代は払いましょう

高い物をねだっていけません、まさしくお金目当てでしょう。

せめて、食事代だけは奢りましょう。

 そうは言っても、お金目当ての女性は苦手

「ワリカンなんて無理」こうスストレートに言う女性もいます。

しかしたいていは私のように心の中で「ワリカンかぁ・・ガクッ」と

落ち込む女性のほうが多いです。

f:id:ibelievexx:20161121213316j:plain

私たちワリカン派女性だって、男性が当たり前に払うものだから

感謝もしなくていいなんて思っていません。

おごってくれた日には「払ってくれたーーー!!嬉しいーーー!」なんですよ。

それを伝えます。だって本当に嬉しいんです。

それでもワリカン!!譲れないなら

現在ワリカンを突き通すのなら、男性も覚悟を決めてください。

婚前交渉なしです。

女性を、予期せぬ妊娠の危機にあわさないでくれと思います。

妊娠・出産・子育てと負担を負うのは女性です。

その時になって、本当に養えるほどの蓄えはあるのですか?

デート代を折り半にするほどなのに彼女を養っていけるんでしょうか?

さいごに

男性が負担することで全て解決!