離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

スピード離婚【私は勝ち組】離婚後の後悔なし。

わたしの選んだ元旦那は、

ウソつき&モラハラ&嫉妬深く縛りがすごい

 

 

トリプルアウト!!!!!の旦那でした。

 

 

この旦那を選んだのは、このわたし。

この思いが毎日毎日頭の中をいったりきたり

私は私の首を絞めて、どんどん自分を苦しめた!

f:id:ibelievexx:20161125205409j:plain

私は突然の妊娠で結婚。

出産後の体重は、妊娠前よりもはるかに減少。

20代前半で、病的に痩せました。

 

この旦那を選んだのは、この私

今でも信じたくない真実。

でもこれは変えることのできない事実なんです。

 

「離婚したいけど、結婚したばかりなんです。」

これで悩む人は多い

私もこれで大悩み

・親に迷惑がかかるから

・親族、友人に祝ってもらって合わせる顔がないから

・子どもに親がいなくなるから

・一人で子育てする自信がないから

 

でもほんとにこのままでいいの?

どうみても自分の気持ちを押し殺しているようにしか見えません。

以前の私のように。

このままでは楽しい人生なんて待ってません。

 

主役は自分です。

私という人は、この世界でたった一人。

誰の状況にも当てはまらないし、誰かと一緒にする理由もない。

 

私の娘がもし、上記の理由で離婚を渋っているなら悲しいです。

自分の子どもが幸せな生活を送ってないと知った時点で親不孝です。

 

現在の私

子どもを育てて行くために、新たな資格取得のために猛勉強中。

とっても楽しい!

子どもに寂しい思いをさせるときもあるけど

あのモラ生活を続けるよりも

子どもにとっても良かったと思います。

あとは、私が全身全霊でこどもを幸せにするだけです。

 

だから離婚大賛成。

離婚したら夫がかわいそう?

子どもがいるから離婚できない?

それであなたは幸せですか?

 

子どもの幸せを願うなら、お母さんの幸せが第一条件です。

どうか自分が幸せになる選択をしてください。