読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

ワリカンデートした女性の気持ち教えます。

私の紹介

30代、女性、離婚歴1回、娘1人(幼児)

現在新たな資格取得に向け学生してます。

私の元彼氏紹介

同級生の男性、知り合って半年で交際開始

付き合うまでのデート代ワリカン。

付き合ってからもほぼワリカン・・・

f:id:ibelievexx:20170413003207j:plain

本題

お会計時に彼が札を出したのでおごってくれるのかと思ったら

「後で半分もらうね!」と言われました。

私「う・・うん」汗

何も言わず私が差し出したお金を受け取る彼氏。
毎回ワリカン。
販売機の前でも自分のしか買わない彼氏に苦笑いのデートもw

ここまでくると悲しくなりますね。

愛されてないのかな?

お金を払う価値がないのかな?

高級な買い物をねだっている訳ではありません。

居酒屋で、ファミレスで、コンビニで、自動販売機の前で・・・

食べ物に関するものは、男性が払うべきだと思います。

という私の意見です。

男性の気持ち

男性がデート代を全て負担するのは間違っている

金に釣られる女って腹黒い

俺だってお金ない

今の時代は男女平等

という男性の意見をよく聞きます。

間違っていないとおもいますが、男性としての心構えがなさずぎる。

逆にそんなことを考えている男性が、私的に腹黒いと思います。


男性は子どもを生みません。

女性は身ごもったら仕事を辞め、育児をする必要があります。
その間、入ってくるお金はゼロになるということです。

育児休業や育児に関する給付金は別として)

自分で働いてもらっていた給料は自分の口座に振り込まれなくなります。

そのときから養う覚悟をするのは遅すぎませんか?

本来、女性は家事・子育てという

なら男性は女性にご飯を食べさせるべきです。

動物の世界だってそうです。

オスは狩にでます。獲物を捕まえます。妻と子どもに与えます。

そうやって命を張って家族を養う動物のオスは、文句一つ言わないに

人間のオスは自分に都合のいいことばっか言ってると思います。

付き合っているだけだからワリカンでいい?

付き合っていても、夫婦同様の行為をしているなら

同じことです。

だから、男性が負担してください。

それが嫌なら、婚前交渉もしないでください。

そこを貫いているなら、男女平等でいいと思います。

まとめ

お互いにワリカンであることについて何も感じていなかったらいいですが

私のように学生であり、子育て中、シングルマザーであることを知っていても

ワリカンで助けてくれる気配がないなら

結婚したとしても苦労がみえています。

未来は暗いと思います。