離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

離婚後どうなの?文句ばっかりたれてない?

あいつは本当にサイテーだったんだよ

慰謝料だって、これっぽっちのケチ男

養育費なんて払わないし、カスだね

顔を思い出すだけで腹が立つ

浮気性で借金まみれのマザコンだし

バカな旦那だったよ

 

 

結婚前、結婚中、離婚後も

旦那の文句ばっかり言ってた女が教えます。

無意味です

 

可哀想な自分をアピールしたい

離婚の言い逃れがしたい

ただの発散

悔しい

 

のうちのどれかでしょう。

何一つ解決しませんよ。

 

文句を言ったって

傷ついた気持ちは治癒しません。

f:id:ibelievexx:20161102064059j:plain

 

離婚後もづーっと文句ばっかり言ってた

私はある日気づきました。

 

こんなことして何になる

何も変わらないばかりか

余計惨めになる

 

言い換えれば、今に不満があるから文句がでてくる

なら、文句が出てこないような人生にするのみ

 

 むかつく旦那に仕返したいなら

モヤモヤが消えないなら

今までの自分を変えたいなら

 

 最大の復讐は

自分が幸せになること