離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

ギャンブルが法律で規制される対象となる理由が結婚生活にあてはまりすぎ。

結婚はギャンブル

今の結婚生活は負けですか?勝ちですか?

私は結婚というギャンブルで、人生が狂うほどの苦しみを味いました。

 

f:id:ibelievexx:20170322205626j:plain

ギャンブルとは

ギャンブルとは、二人、またはそれ以上の人間で行う賭博行為の事である(相手が賭博の催者の場合もある)。

ギャンブルは人類史に古くから深く関わっているが、現在ではギャンブルの多くが法律規制、または制限が付けられている。これらは日本のみならず世界中で見られる傾向である。

なぜギャンブル法律規制される対になっているかというと、

などの理由である。  引用/ニコニコ大百科 

 

ギャンブルが法律で規制される対象となる理由が

結婚生活にあてはまりすぎ。

 

トラブルに発展しやすい。

さようでございます。

敵にまわすと一番怖い相手は、夫婦だと思っています。

お金や名誉、財産がむしりとられ

最悪、子どもまでが奪われてしまいます。

 

たった一回で人生が破綻。

そうですね。

たった一回。されど一回。

「結婚は人生の墓場」

 

経済が破綻。

それどころか、精神的にも破綻します。

 

恐喝や、詐欺行為に発展しやすい。

大切なことだからこそ、狙われやすい。

10代、20代という純白だった私のように

結婚適齢期こそが、危ない時期です。

 

結婚で間違わないためにどうしたらいいの

先日「結婚はギャンブルだー」

という話で友達で盛り上がり。

年配男性(既婚)、独身アラサー女子1人に、私を含めたシングルマザーが2人。

 

「結婚はギャンブルか!」ディスカッション開始

前回ギャンブルに負けた私は、次回負けないようにどうしたらよいか質問ました!

楽しかったw

 

結婚するなら絶対お金に困らないくらいの金持ちがいい~

どっちにしろ、子どもがいたら幸せなんだよ

離婚したら男だって辛いんだよ

養育費支払いは親の義務だ~子の権利だ~

男は育てていくものだよ。最初は投資から!

 

など、笑いながらたくさんの話。

 

結果、結婚はやっぱりギャンブルのようなもの。

結婚してみないと分からないことはたくさ~~~~んある。

それが良い方向にいくか、悪いほうにいくかは自分次第。

 

負けるリスクを減らすために

ギャンブルでの負けるリスクを減らすためには

出会う場所と自分のレベルが重要という結果に。

 

出会う場所

パチンコの喫煙場所で出会うのと

大学病院の図書館で出会うのでは

どちらとギャンブルしたい?

自分のレベル

グータラグータラ生活なら

いつも身なりはどうなってる?

おばさん格好でコンビに?

擦り切れた洋服でいると出会いを減らしているのは自分ですね。

 

さいごに

自分の行動結果でたくさんの出会いがあります☆

良い出会いがありますように☆