読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚記念日’s diary

22歳のとき38歳バツイチ男とデキ婚し始まったモラ生活。可哀想をアピールしたいだけの被害者にはなるな

広告

笑うせぇるすまん「第15話」感想(注意)ネタばれあり。3Kの話

第15話「結婚したい女」 今日のお客様は、妻成耐子(つまなりたいこ)25才OL トイレでお化粧をする女性2人。「耐子、やけに念入りじゃぁん?」と友達。 「暇だしぃぃ~」と言い赤い口紅を塗り直す。 (綺麗な女性だが、口調から性格がきつそうだと判断できま…

笑うせぇるすまん「第13話」感想(注意)ネタばれあり。二重人格?

なんとなく見ちゃう「笑うせぇるすまん」の感想!!! あなたの心のスキマお埋めします・・・。おーほっほっほっほっほっほっぉおおお~~~ 第13話「ゴルフ入門」 会社ではおどおど、周りに遠慮ばかりのサラリーマン 今日のお客様は、打ちっぱなしにいるゴ…

笑うせぇるすまん「第11話」感想(注意)ネタばれあり。人の弱み

なんとなく見ちゃう「笑うせぇるすまん」の感想!!! あなたの心のスキマお埋めします・・・。おーほっほっほっほっほっほっぉおおお~~~ 第11話「ユスリの落とし穴」 一流大企業のエリート商社マン 成績・学歴のために、青春の全て犠牲にして努力してき…

保育士が教えるバツイチ子持ちの彼女と付き合う時一番気にかけてほしいこと!(女の子偏)

3組に1組が離婚するこの時代。 バツイチが増加中。 初婚年齢【男性30歳】【女性29歳】となりました。 付き合う彼女の中にバツイチ子持ち女性がいてもおかしくない時代突入。 私の周りにバツイチ子持ちの友達が多いです! 類は友を呼ぶ!ですかw まさに良き…

モラハラは治りません。すぐに離婚準備を始めてください。

もう、離婚したい。 でも夫が「今度こそは・・・今度こそは・・・」とチャンスをくれとお願いする。 私は、許してしまう。情があるから、子どもがいるから。 でもやっぱり毎回同じこと。いったいあと何回のチャンスをあげたらいいの。と毎日悩んでいるあなた…

付き合うってなに?とアラサーが不思議に思うこと

男性が浮気する気持ちよくわかります。 その日のタイミングとか性格の相性でとかで ワンナイトラブなんてことも♪♪人生にはあってもいい経験だと思いますし ありますよね!いいですよね!!と思います。でも共感してくれる男女が少ない。 ある男性に聞きまし…

男女平等の社会だからワリカンとか言ってるけどじゃあ仕事辞めてみろよ

男女平等の社会だからワリカン 男性と同じように女性も稼いでいるだからワリカンなんていうけど、この世の中ぜんぜん男女平等じゃないからね。 もし、本当に平等の社会なら子育てと仕事を両立してみろよ それが無理なら仕事辞めてみろよ。男だから仕事辞めれ…

ワリカンデートした女性の気持ち教えます。

私の紹介 30代、女性、離婚歴1回、娘1人(幼児) 現在新たな資格取得に向け学生してます。 私の元彼氏紹介 同級生の男性、知り合って半年で交際開始 付き合うまでのデート代ワリカン。 付き合ってからもほぼワリカン・・・ 本題 お会計時に彼が札を出し…

バツイチ彼女との付き合い方。【理想の男性】

バツイチのことは、バツイチに聞け! ということで、バツイチ女性の思う こんな男性がいい! 目次 こんな男性なら恋愛してもいい! 過去を受け止めてくれる 束縛しない 良き相談相手 デートの予定変更・中止になっても動じない 将来まで考えることができる …

スピード離婚ってそんなにいけない?世間体は昔のこと

世間体とは編集 社会的な視点からの自己のみなされ方。社会的地位や名誉、学歴、家柄による判断基準。分かり易い肩書きが最優先され人間性は含まれてない。ワイドショーに準ずるモラルやマナー。 続きを読む このキーワードを含むブログ (今週 4 件) を見る …

離婚したいけどできない。本当の自分で考えて

腹黒い 心に何か悪だくみをもっている。陰険で意地が悪い。 「―・いやり方」 引用/goo辞書 悪だくみをもっている。 意地が悪い。 相手を傷つけて、おとしいれること。 素直にやってもだめだから、計算して行動する人のこと。 例えば 優しいと思っていたのに…

離婚後どうなの?文句ばっかりたれてない?

あいつは本当にサイテーだったんだよ 慰謝料だって、これっぽっちのケチ男 養育費なんて払わないし、カスだね 顔を思い出すだけで腹が立つ 浮気性で借金まみれのマザコンだし バカな旦那だったよ 結婚前、結婚中、離婚後も 旦那の文句ばっかり言ってた女が教…

【夫婦は鏡】それがイヤなら離婚しろ。

「夫婦は鏡」 そう言われて嫌な方はいらっしゃいませんか~ はい私のこと。 でも、これは正解。 夫婦は鏡です。 私はそれがイヤで離婚した。 腹黒い旦那といると腹黒くなってあたりまえ。 嘘つきといると、人を疑ってばかりで自分も嘘をつきたくなってしまう…

ギャンブルが法律で規制される対象となる理由が結婚生活にあてはまりすぎ。

結婚はギャンブル 今の結婚生活は負けですか?勝ちですか? 私は結婚というギャンブルで、人生が狂うほどの苦しみを味いました。 ギャンブルとは ギャンブルとは、二人、またはそれ以上の人間で行う賭博行為の事である(相手が賭博の主催者の場合もある)。 …

スピード離婚【私は勝ち組】離婚後の後悔なし。

わたしの選んだ元旦那は、 ウソつき&モラハラ&嫉妬深く縛りがすごい トリプルアウト!!!!!の旦那でした。 この旦那を選んだのは、このわたし。 この思いが毎日毎日頭の中をいったりきたり 私は私の首を絞めて、どんどん自分を苦しめた! 私は突然の妊…

男って腹黒い。って言ってみた

男って腹黒くない? 世の中の紳士の男すみません 世の中には、絶対的存在のクソ男がいるんですよ。 これは真実。 その男が、本来の男の価値を下げている。 本来の男の価値とは 男の子をみて思うことがあります。 正義、勇気、真実、忠実 これら全てを兼ね備…

モラハラは治るのか?治療の条件4つと拉致があかない条件4つ。

モラルハラスメントって治るの??? 目次 治療の条件 第一条件:本人が自覚すること 第二条件:自覚後の変化 第三条件:親や兄弟を巻き込めているか 第四条件:周囲に共依存者がいないか 拉致があかない条件(モラ夫に当てはめて考える) 第一条件:自覚しな…

妊娠中に優しくできない男は捨てられて当然と考えてよし[モラハラ夫]

私のモラ元夫は38歳バツイチで子どもが数人。 私初婚の22歳、初めての妊娠。 地元を離れての結婚生活がひどかった話。 目次 「女なら誰でも産めるだろ」 「妊娠中は精神的に不安定になるんだよ」 「バカじゃねえの」 「ずっと家にいるんだろ!電話に出ろ」 夜の営み…

モラハラを相談できなくて辛い。私もそうだった。

目次 モラハラは相談するだけでも大変 相談相手 密告がばれる恐怖 モラハラ被害者の典型的な思考 最終的に自分を責める 私の場合 住めば都じゃなかった 相談は電話 モラハラには第三者の存在が大切 モラハラがエスカレート まとめ モラハラは相談するだけで…

モラルハラスメントの意味

最近よく聞く「モラハラ」 私が離婚しようか悩んでいた頃は、「モラハラ」なんて言葉は聞きなれない言葉だった。 だからこそ もっと早く知っておけば!!と思います。 我が結婚生活を思い出すと吐き気がする二度と戻りたくない。 定義 モラルハラスメント(仏:…

モラ男は利用できるターゲット見つけると、優しく近寄ってきます。

あなたは大丈夫? 優しい人 責任感が強い人 姉御肌人 自信のない人 すぐ人を信じる人 目次 モラ男に気をつけて 最初は、優しく近寄ってきます これは優しさ?疑問がでてきたら立ち止まって考えて 罪悪感、申し訳なさを継続させる 上下関係を作り上げるのが上…

結婚までの交際期間はウソで覆い尽くされた日々だった!

わたしは、22歳のときに38歳のバツイチ子持ちと出会いました。 それから約1年くらいでデキちゃった結婚。 私の 結婚生活は元旦那のウソ明かしオンパレード。 目次 結婚してから知った事実 年を誤魔化してた。 養育費の支払い義務を無視していた。 自宅が二世…